婚活飲みで、なかなか聞けない情報をゲットする!

婚活を3年以上している年上の友達に誘われ、24歳の時に婚活をスタートしました。
母が24歳で結婚、25歳で出産し30歳の時には3人の母親でした。
私も母の影響で、なるべく早く結婚して子供を産み、また社会に復帰したいと思っていました。
そのため、24歳での婚活は、周りには早いと言われましたが自分では全く早いとは思っていませんでした。
婚活をスタートした初めの3か月は、その先輩と一緒にひたすら合コンに行きました。
ただ、合コンにきている男性は、ただ女性と楽しく飲みたい、結婚はまだまだという人が多く、結婚相手を探しに合コンに来ている人とは出会えませんでした。
ただ、合コンではなく、婚活飲みという名目に飲み会を開くと、男性は結婚を意識した人ばかり来るので、かなり良い出会いがたくさんありたした。
その婚活飲みで出会った1人の男性と結婚を前提にお付き合いしました。
出会った当初から、仕事のこと、子供のこと、長男かどうか、親の健康状態などなかなか聞きにくいことも、すんなり聞くことができ、安心してお付き合いをスタートさせることができました。
その彼とは結局別れてしまいましたが、婚活飲みをその後も続け、今の夫と出会い結婚できました。

 

素敵な結婚応援サイト→彼氏 出会い